演劇・映画関連の古本、シナリオの品揃え豊富!シナリオライターや作家を目指す方を応援します!


相互リンクのお申し込みは、
メールにてお願い致します。
【メールはこちら】

ホーム番頭デュークの業務日誌バラの祭典週間が終わっても、なお・・・(^。^)
番頭デュークの業務日誌
バラの祭典週間が終わっても、なお・・・(^。^)
2007年05月22日
「国際バラとガーデニングショウ」の衝撃が強すぎて、頭の中がバラ一色に染まってしまった店員H。
先週から、舞い上がりすぎて、仕事に全く集中できず・・・。
おかげで、5月に入って、データ入力が完全にストップ状態です。
お願いです!どうか、こいつにバラを与えないでください!

ショウは、ペットの入場不可なので、結局ポメ店長とボクは、留守番。
しかも、散歩ナシ!
ちっともいいことありゃしません。

データ未入力状態の本が、部屋の中に山積み状態であるにもかかわらず、同じくらいの量のバラの植え替え用の用土や鉢が、さらに部屋を埋め尽くしています。
だんだん本の保管部屋に入るのも厳しくなってきています。あれをまたぎ、これを乗り越え、手を伸ばし、足を伸ばして、やっとなんとかお目当ての本にたどりつく感じ(?)でしょうか・・・?
いいかげんにしろ状態です。
廊下にまで、在庫本が溢れ出してきつつあります。
そろそろいいかげん、仕事してもらわないと困るざんす。

そう言ってるハナから、ボクの前からいなくなったと思ったら、またベランダでバラを一心不乱に撮影する店員Hの後姿が・・・。
もはや呆れてモノが言えまっしぇん。(`^´)ξ
お願いだから、そろそろ頭を仕事に切り替えてくださ〜い!

店員H:「ハイ、ハイ、了解です。」
・・・・・
でも、バラ眺めるくらい、よいではないですかぁ。ほっほっほっ(^。^)

今年のバラショウでゲットしてきた、気品のフランスのバラを、またせっせと育てる愉しみができました。
これまた、今回初お目見えのバラ、デルバールの「モーリス・ユトリロ」(写真:バックの白バラは「ネージュ・ド・パルファム」)の蕾が、今日開いていました。
真っ赤に黄色の縞と白の斑が複雑に混ざり合う、とても変わった花色。派手なようですが、一方でとても繊細で、他の花の中にいても華やかさを添えながらも調和する、そんな不思議さがあります。香りはローズとフルーツの香りが強く香っています。とても上品な香りです。病気に強い、木立性のバラです。
新苗の蕾だったので、本当は咲かせないほうがいいのですが、花が見たくて咲かせてしまいました。今年は蕾が上がっても摘蕾して、まずは木を育てなければ!ひたすら我慢の日々です。ほんとにできるかぁ?(^^;)
来年のこの季節が、今から楽しみなバラキチであります〜。

バラづくしの1週間を終えてなお、ベランダのバラ眺めて、バラキチのルンルンな毎日は続くのでありました。


明日こそ、新着情報入れるますよっ、と〜♪
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス